読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無能の蜿き

はきちらかし

はじまり

初めまして。 このブログは主にポケモンのことをメモしていくブログです。 レーティングバトルで使用した構築を残していくつもりです。 拙い文章を書くので暖かい目で読んでいただければと思います。 ・レート2000以上記録構築 第7世代 S2 最高2005 最終2005…

脳外排出

思ったことをツラツラと 初めて受けルを使って2000にのせた。2000に乗せるまでに相手が使ってきた受ける対策のことを脳から排出しておこうと思う。 ・両刀メガボーマンダ ・挑発怒りカプレヒレ ・挑発エスパーZテテフ ・身代わり呪い痛み分けZ技ミミッキュ …

S2最高最終2005 対面意識受けル

はじめましての方ははじめまして、そうでない方は再びブログを見に来て頂きましてありがとうございます、しのです。 今回も受け回すことを基本とした構築を使いたかったので、6世代の純正受けループを"あまり"変えずに使っていました。 ・個体紹介 バンギラ…

受けれる?

はてな様に投稿しろと言われたので久しぶりに投稿します。 上のGIFを見てもらったらわかるように今回は耐久型のウルガモスを考察したいと思う。 なぜ受けループにウルガモスを入れようと思っているのか。 受けループ(ラキグライ、ラキムドー、バンギグライ、…

低火力両刀

サンムーンに入っても受け思考から脱却できていません。 受け思考から脱却できていない私の脳から以下のポケモンが生み出されたので、メモ程度に残しておきます。 ドヒドイデ 性格:呑気 特性:再生力 実数値:157-83-223-75-162-49 努力値 H252 B244 C12 タイ…

シーズン1序盤中盤使用 サザンハッサムループ

最高レート1852という大した結果でもない上、12月中旬からレートに潜っていません。いいパーティではないですが、初めて1から構築を組んだので暇すぎて何もすることがない時に目を通して頂ければ幸いです。 ・個体紹介 サザンドラ@食べ残し 特性:浮遊 性格:…

テッカロイド

んんwwwの民が考察してたので。 自分の考えとしては主に物理受けとしてのテッカグヤと特殊受けとしてのウツロイドを組ませたもの。 まず強いと思う点は回復アイテムを両者に持たせられる点。 テッカグヤと言えば「やどまも」か「やどみが」が基本になってい…

SDでの構築

もう一度ムーンを周回してめざ氷カグヤを厳選するのがめんどいのでSDで使ってたヤツをテキトーに残しておく サザン カグヤ ハピ ピクシー ワルビ ブーン サザン 図太い 残飯 技 悪波 放射 身代 羽 ガラガラとガルドを見る 場合によってはハッサムやカグヤも …

シーズン1中期まとめ

・主な物理技使用ポケモン ガブリアス、ギルガルド、ガラガラ、ギャラドス、ボーマンダ、ルカリオ、メタグロス、ハッサム、ガルーラ、カプブルル、テッカグヤ、ミミッキュ、パルシェン、マンムー、マッシブーン、フェローチェ、ベトベトン、(カプコケコ、カ…

提案

メガハッサム 腕白 H252 B180 S76 調整はあとりさんのかてるーぷ(http://sp.ch.nicovideo.jp/atorinblog/blomaga/ar577413)から 攻撃技はめざ炎のないテテフに打つアイへか、ゴーリに負荷をかけれるバレパン、メガギャラの処理を早めるシザークロス、グロス…

スタートダッシュ

※ネタバレ注意 ポケットモンスター サンムーンに関する記事(1/4更新) いろんなまとめサイトであげられているサンムーンに関する情報をリンク付きでまとめておこうと思う。 1、ポケモン個体に関する情報 新ポケモン個体情報 http://blog.game-de.com/pm-sm/sm…

旧友

ジャローダ@ゴツメがいい 性格:臆病 特性:天邪鬼 実数値:181-x-133-100-116-157 技:リーフストーム/めざめるパワー氷 へびにらみ/こうごうせい 遅いジャロだがとてもいい働きをする。麻痺をまいたり、役割対象に投げてリーフストームで後ろのポケモンに負担…

供養

かなり久しぶりに本格的なガルーラ入りの構築を使った。実際はオフで使おうと思っていた構築だが、レートで練習していたところ1500台まで溶けて1500から抜け出せなくなった。 ・個体紹介 ガルーラ@ナイト HBベース 性格:やんちゃ 特性(非メガ):きもったま 技…

ねこの手メモ

手元に置いておきたいので。 ※以下のブログURLは無断転載なので一言もらえると消します(以下敬称略) ローラーS15 2208 レパガッサゲンガーhttp://pokeroller.blog.fc2.com/blog-entry-39.html S11 2141 レパガッサゲンガーhttp://pokeroller.blog.fc2.com/bl…

或る炎猿

ねこのて構築に入れる予定の個体 特性:てつのこぶし 持ち物:残飯が良い 努力値:220-0-0-x-76-212 H:16n+3 D:余り S:最速ガブ抜き 技:ねこのて/身代わり グロウパンチ/がんせきふうじ その他候補技:いわなだれ/れいとうパンチ/ニトロチャージ/ほのおのパンチ/…

S17 最高1999 純正受けループ

こちらはS17で使用した純正受けループです。最高レートは1999で最終は1746でした;。; 今期はORAS環境最後のシーズンだったので、受けループで2000あわよくば2100を目指していました。それを目指すために某ルーパーの方の純正受けループ競争にもこっそり参加…

S15 最高2011 ポリクチブルン

こちらはS15に使用した構築:ポリクチブルンです。最高レートは2011、最終レートは覚えていませんが1730ほどだった気がします(ブログ移転のため再掲載しています) ※構築はショコラティさんの構築(http://pta124.blog.fc2.com/blog-entry-7.html)をほぼパクっ…