無能の蜿き

オタクのはきちらかし

はじまり

初めまして、TNシノ、シノ♪でレート対戦をやっている者です。 このブログは、主にポケモン対戦のことに関するものを書き残すものにしようと思っています。また、構築記事についてですが、実機レート2000を達成出来なかった構築については調整意図や役割対象…

5世代風受けループ

昨日強者のみが参加できる大会が開かれていたのですが私には参加資格がなかったので、裏で開かれていたチシャねこさんの大会に参加してきました。 使用したのは以下の並びです。 (この5世代感溢れるメンツよくないですか?) 個体紹介 バンギラス@スカーフ特…

草食系マリゲンポリ2

この構築を使ってSD([Gen 7] Battle Spot Singles)で勝率7割、ラダーは1603まで行きましたが、その後大型連敗したので供養します。 ゲンガー@ナイト特性:呪われボディ(メガ前) 性格:臆病実数値:167-x-100-191-115-200技:ヘドロ爆弾/祟り目/鬼火/守る ガブリ…

今日から

まず、S3終了日にツイッターのアカウントを削除しました。理由はいろいろあるのですが、精神状態が良くないこと、リアルで頑張らなきゃいけないことで忙しいという2点が主な理由です。6月中にはアカウントを復活する予定なので、それまでには精神状態を良く…

S3 使用構築

S3の残り約1週間、レートに潜れないことが確定したため使っていた構築を晒しておく。 構築はこちら(http://ameblo.jp/ryo-blog0310/entry-12259009971.html)を参考に作ったものである。 ボーマンダ@ナイト 特性:威嚇実数値:189-175-100-117-100-160技:捨て身…

自慢の対策

個人的に辛いと思う受けループの対策を。 カプ・テテフ@スカーフ、眼鏡以外 この子自体が辛いわけではないが、挑発瞑想サイコショックを持っているとキツい。バンギラスやベトベトンを選出しづらくラッキーを出さざるを得ない構築に入っていると更にキツい。…

S2最高最終2005 対面意識受けル

はじめましての方ははじめまして、そうでない方は再びブログを見に来て頂きましてありがとうございます、しのです。 今回も受け回すことを基本とした構築を使いたかったので、6世代の純正受けループを"あまり"変えずに使っていました。 ・個体紹介 バンギラ…

シーズン1序盤中盤使用 サザンハッサムループ

最高レート1852という大した結果でもない上、12月中旬からレートに潜っていません。いいパーティではないですが、初めて1から構築を組んだので暇すぎて何もすることがない時に目を通して頂ければ幸いです。 ・個体紹介 サザンドラ@食べ残し 特性:浮遊 性格:…

スタートダッシュ

※ネタバレ注意 ポケットモンスター サンムーンに関する記事(1/4更新) いろんなまとめサイトであげられているサンムーンに関する情報をリンク付きでまとめておこうと思う。 1、ポケモン個体に関する情報 新ポケモン個体情報 http://blog.game-de.com/pm-sm/sm…

S15 最高2011 ポリクチブルン

こちらはS15に使用した構築:ポリクチブルンです。最高レートは2011、最終レートは覚えていませんが1730ほどだった気がします(ブログ移転のため再掲載しています) ※構築はショコラティさんの構築(http://pta124.blog.fc2.com/blog-entry-7.html)をほぼパクっ…

思考

ツイッターで呟くようなことでもない上、記事にするようなことでもないことを記述します(以下より常体) 2017.6.4記 5世代風の受けループを考えたときにドクロッグがほぼ確実に入ってくるのだが、マリルリやレヒレなどのポケモンに勝てるようにしなくてはいけ…