
無能の蜿き

オタクのはきちらかし

S17 最高1999 純正受けループ

f:id:sinagmolihua:20160913003231p:imagef:id:sinagmolihua:20160913003238p:imagef:id:sinagmolihua:20160913003243p:imagef:id:sinagmolihua:20160913003254p:imagef:id:sinagmolihua:20160913003325p:imagef:id:sinagmolihua:20160913003330p:image

こちらはS17で使用した純正受けループです。最高レートは1999で最終は1746でした;。;

 

今期はORAS環境最後のシーズンだったので、受けループで2000あわよくば2100を目指していました。それを目指すために某ルーパーの方の純正受けループ競争にもこっそり参加してモチベーションを保っていました。

しかし、思った以上にきつかったです。

ただ凄くいい経験になりました。自分が受けループを使って2000いくために何が足りないのかがわかったシーズンでもあったので今後の糧にして行きたいと思います。

 

個体紹介

 

f:id:sinagmolihua:20160913003231p:imageバンギラス@イバン

特性:砂起こし 性格:慎重

実数値:207-157-130-x-165-81

技構成:おいうち/かみくだく

イカサマ/ほえる

 

メガゲンガーを逃さない枠(逃さないとは言ってない)

純正に入るバンギラスはA実数値160-D実数値160の場合が多いのですが、それでは珠ゲンガーに不安定なので、Dの実数値を珠ゲンガーのきあいだまを最高乱数以外耐える165まで上げました。

 

f:id:sinagmolihua:20160913003238p:imageグライオン@毒毒玉

特性:ポイズンヒール 性格:陽気

実数値:177-115-145-x-104-158

技構成:まもる/じしん

みがわり/どくどく

 

某氏のグライオンに某氏のポケモンへの殺意を加えたグライオン

某氏の準速ガブリアス抜きのグライオンが有名になってしまったのか、これより速い挑発サザンドラファイアローと当たることが終盤で多くなったのでこれでは勝てないと思い急遽育成しました。

 

DはC特化メガサナのハイパーボイスを最高乱数以外耐える調整です。

 

f:id:sinagmolihua:20160913003243p:imageエアームド@ゴツメ

特性:頑丈 性格:腕白

実数値:172-100-190-x-110-90

技構成:はねやすめ/アイアンヘッド

どくどく/てっぺき

 

受けループのテンプレムドーの1つ

あまり言うことはないです。ただ、Dをメガサーナイトハイパーボイス2耐え調整より、Bにもっと割いた調整の方がムドーが活きそうだなとは思いました。

 

f:id:sinagmolihua:20160913003254p:imageラッキー@輝石

特性:自然回復 性格:図太い

実数値:335-9-62-x-148-70

技構成:たまごうみ/ちきゅうなげ

どくどく/でんじは

 

毒電磁を搭載したラッキー

これも特に言うことはないです。

 

f:id:sinagmolihua:20160913003325p:imageフシギバナ@ナイト

特性:新緑(非メガ) 性格:図太い

実数値(非メガ):187-x-127-124-121-115

技構成:こうごうせい/ヘドロばくだん

めざめるパワー(炎)/なやみのたね

 

今期は図太いで使ってました。ただ、スイクンボルトロスにゴリ押し突破された時は穏やかの方がいいと何度も思いました。

 

f:id:sinagmolihua:20160913003330p:imageヤドラン@ナイト

特性(非メガ):再生力 性格:図太い

実数値(非メガ):201-x-173-121-105-51

技構成:なまける/ねっとう

でんじは/てっぺき

 

ちょいと昔のテンプレヤドラン

なぜこの調整を最後まで使用していたのか自分でも謎ですが、Bにほぼ振り切っているので固さはすごかったです。ただ、まだ上手く使いこなせていない感が否めなかったのでもっと扱えるように頑張りたいと思わせてくれるポケモンでした。

 

2000に到達できなかったのが非常に残念で仕方がないですが、サンムーンに入ってもポケモンを続けたいという気持ちが湧くシーズンでもありました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

・自身の6世代の総括

 

僕自身BW時代は遊びでしかレートに潜っていなかったのですが、XY時代に見たバッヂさんの動画の影響を受け本気でレートに潜ったのはORASのS11からでした。S11からS15、S17とレートをやってきてほぼ受けループかそれに似た構築を使ってましたがすごく楽しかったです。サンムーンでもレートに潜りたいですが、受けループは消えてしまうと言われています。僕はこういう受け回し系の構築しかまともに使えないので、できれば消えて欲しくないです…

 

6世代お疲れ様でした!