
無能の蜿き

はきちらかし

SDでの構築

もう一度ムーンを周回してめざ氷カグヤを厳選するのがめんどいのでSDで使ってたヤツをテキトーに残しておく

 

サザン カグヤ

ハピ     ピクシー

ワルビ  ブーン

 

サザン 図太い 残飯

技 悪波 放射 身代 羽

ガラガラとガルドを見る

場合によってはハッサムやカグヤも

耐久を補うために残飯

 

テッカグヤ 図太い カゴ

技 放射 めざ氷 寝言 眠る

主にマンダグロスハッサムブルルを見る

いい回復技がないのでねむねご型にした

慎重マンダって何それ美味しいの?・。・?

 

ハピナス 穏やか 抜け殻

技 放射(10万) 毒 アロセラ(鈴) 卵

汎用特殊受け 毒守ガルドにやや弱いのでアロマセラピーを搭載

放射はジバコイルに打てるが弱保ガルドに起点にされる レヒレに打つ10万も十分にありえる

 

ピクシー 図太い オボン

技 ① ムンフォ コスパ 月光 眠る

    ② ムンフォ 放射 コスパ 月光

主にガブミミッキュパルブーンを見る

何かを起点にしてコスパを積めば大体のポケモンに勝てる急所に当たらなければ

放射はハッサムを呼びそうなので返り討ちにするために

 

ワルビアル 意地っ張り ラム

技 追い打ち 地震 イカサマ 吠える

絶対に採用したくなかった追い打ち枠

こいつの仕事はゲンガーを狩ること

いかくを撒けるのでいいクッションとしても扱えることを考えて採用した

追い打ち地震はゲンガーを狩るのに必要

吠えるもワルビアルから逃げたメガゲンを呼び戻すため

イカサマはなんかのポケモンに起点にされたくなので入れているがいい技があれば何でもいい

 

マッシブーン 腕白 ゴツメ

技 アムハン 冷パン 毒 羽

主にガブルカギャラを見る

Sを実数値105まで上げて一般的な腕白ギャラの上から毒を入れられるようにした 威力90ぐらいの格闘技がないので渋々アムハンを採用した ガブルカにはどうせ抜かれているのでSが下がる分には何ともない 馬鹿力はBが下がるのが嫌だったので不採用

 

メガ枠に誰を採用しようか悩んだ マンダとヤドランは採用価値があるがいい型が思い浮かばなかった

でもSDでは100戦して7割弱勝てたので悪くはないと思う

早くグライとバナとブルン戻ってきてくれー!