
無能の蜿き

はきちらかし

低火力両刀

サンムーンに入っても受け思考から脱却できていません。

 

受け思考から脱却できていない私の脳から以下のポケモンが生み出されたので、メモ程度に残しておきます。

 

f:id:sinagmolihua:20170122120202g:plain

ドヒドイデ

性格:呑気 特性:再生力

実数値:157-83-223-75-162-49

努力値 H252 B244 C12

 

タイプ水・毒というタイプから受け回し系が辛いカプレヒレに勝てる可能性があるポケモンです。

 

技構成は毒突き/熱湯/黒い霧/自己再生でいいと思います。

また毒突きのところを毒菱でもいいと思います。

自分が1番大事だと思っているのが、Cに12振ったことです。

無振りでもS2から解禁されるバシャーモに強いですが、Cに12振ったことでH無振りD4振りのバシャーモを確定2発にすることができます。迅速な処理が求められる場合のことを考えると下手に二回耐えられるよりCに12振って早く落とせる方がいいと思ったからです。

 

持ち物は黒いヘドロでいいと思いますが、レヒレを早く処理できる毒Z黒い霧をもう1つの回復技としても使える氷Zも選択肢としてはありだと思います。

 

テキトーな考察となっていますが、S2は炎ポケモンが増えるのでもう少し数が増えると思いますね。