
無能の蜿き

オタクのはきちらかし

日記

いろいろな話があったが、結局は個人の自由なのだろう。

考察を流すのも自由、考察を見て勉強になったなぁと思うのも自由、それを見たくないようにするのも自由、それを批判するのも自由、批判している人を嫌いになるのも自由、その様子を見てポケモンをやめるのも自由、それに感化されてポケモンをやめるのも自由、レートを上げるために強い人に教えを請うのも自由、他人の力を借りずに自分で試行錯誤しながらレートをあげたいと思うのも自由。

今回の論争を見て落ち着かなかった私だが、こういう思考をしていれば何の問題もなかったのだろうと思った。