無能の蜿き

オタクのはきちらかし

S15 最高2011 ポリクチブルン

f:id:sinagmolihua:20160911004237p:imagef:id:sinagmolihua:20160911004244p:imagef:id:sinagmolihua:20160911004251p:imagef:id:sinagmolihua:20160911004313p:imagef:id:sinagmolihua:20160911004322p:imagef:id:sinagmolihua:20160911004328p:image

こちらはS15に使用した構築:ポリクチブルンです。最高レートは2011、最終レートは覚えていませんが1730ほどだった気がします(ブログ移転のため再掲載しています)

 

※構築はショコラティさんの構築(http://pta124.blog.fc2.com/blog-entry-7.html)をほぼパクったものなので、同じような構築をもし使用される場合はそちらを最初に参考にした方がいいと思います。

 

f:id:sinagmolihua:20160907134125p:imageクチート@ナイト

特性:威嚇(非メガ) 性格:意地っ張り 

実数値(非メガ):155-150-106-x-76-72

技:じゃれつく/アイアンヘッド

ふいうち/つるぎのまい

 

この構築の軸です。はたきおとすを切ってアイアンヘッドを入れています。これは、サーナイトニンフィア、ピクシーを重く感じたためです。

 

f:id:sinagmolihua:20160907134215p:imageポリゴン2@輝石

特性:ダウンロード 性格:穏やか

実数値:191-x-119-125-154-80

技:れいとうビーム/ほうでん

どくどく/じこさいせい

 

地雷枠と言いたいですが、真面目に考えた枠です。S15の中盤は異常と言えるぐらい物理受け型羽休めガモスが増えたため、どくどくを入れる必要がありました。そして飛行タイプや水タイプへの有効打が欲しかったのでワンチャン麻痺を狙えるほうでんを仕込みました。

 

恩返しと空元気の採用は正直悩みました

前述の理由から恩返しは切り、状態異常にされる前提の空元気も無いなと思い切りました。

 

f:id:sinagmolihua:20160907134244p:imageブルンゲル@オボン

特性:呪われボディ 性格:図太い

実数値:204-x-133-110-125-80

技:なみのり/おにび

じこさいせい/トリックルーム

 

あまり語ることはないです。Hはオボンの回復効率のいい4n、Bは意地ガブのげきりんの最低乱数ダメージが50%になるようにしています。

 

f:id:sinagmolihua:20160907134312p:imageグライオン@毒毒玉

特性:ポイズンヒール 性格:陽気

実数値:179-117-154-x-106-143

技:まもる/じしん

みがわり/ハサミギロチン

 

ショコラティさんのグライオンとは違う速いグライオンです。これは、耐久ヒードランを見やすくしている調整で、最速ヒードラン抜きまでSを上げています。

 

f:id:sinagmolihua:20160907134331p:imageマニューラ@こだわり鉢巻

特性:プレッシャー 性格:陽気

実数値:147-172-85-x-105-193

技:おいうち/つららおとし

こおりのつぶて/けたぐり

 

これは完全に地雷枠です。

この構築はメガゲンガーがキツイのでおいうちを入れています。

実際メガゲンガー対策だけの活躍に留まらずエースに近い働きもしてくれました。

 

f:id:sinagmolihua:20160907134356p:imageフシギバナ@ナイト

特性:新緑(非メガ) 性格:穏やか

実数値(非メガ):187-x-104-125-143-117

技:ヘドロばくだん/めざめるパワー(炎)

なやみのたね/こうごうせい

 

ひかえめではなく穏やかです。Cはオボン回復後の腹太鼓マリルリヘドロばくだんで落ちる値を確保して、Sは大体の瞑想スイクン抜きです。

 

この構築は嚙み砕くガルーラ及び害悪構築系統(例:ボルトメタモンゴーリピクシーなど)がキツイです。

ショコラティさんの構築の方が害悪構築系統に強いので最終日まで本気でレートをやるならそちらをオススメします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。