無能の蜿き

衒を忌み蔑む

山地から海溝へ

シーズン1ランクマッチ使用構築であると共に戒めと復活を記すもの。

 

・ブラッキ-@黒眼鏡

性格:腕白 特性:精神力

努力値:H244 B252 D12

技:イカサマ/欠伸/守る/願い事

 

ドラパやギャラ、ドリュ、バンギへの圧力。素の耐久力がかなり高いためかなり優秀だった。なぜ黒い眼鏡かと言うと、ドリュギャラを早く処理したかったためと残飯を他に持たせていたから。多分だが、ミミッキュを考慮しないならHBぶっぱ以外にもいい調整があるはず。

 

ニンフィア@リリバ

性格:穏やか 特性:フェアリースキン

努力値:H244 B4 C156 D86 S20

技:ハイパーボイス/マジカルフレイム

     守る/願い事

 

基本サザンと低火力特殊受け。

サザンドラを完璧に○すポケモンとして入れた。サザンに悪巧み与えたやつ許さん。

 

・アーマーガア@ゴツメ

性格:腕白 特性:ミラーアーマー

努力値:H236 A4 B252 D4 S12

技:アイアンヘッド/挑発/鉄壁/羽休め

 

ミミッキュを許さないやつ。

 

トリトドン@残飯

性格:呑気 特性:粘着

努力値:H196 B252 D60

技:大地の力/熱湯/欠伸/自己再生

 

気持ち程度のボルチェントリック透かし兼アーマーガア対策。ヌオーでも構わないが粘着の安心感に囚われた。今の受け回しにはトドンやヌオーみたいなポケモンが必要だと思う。メール復活してくれい。

 

カビゴン@カゴ

性格:慎重 特性:厚い脂肪

努力値:H30 A132 B252 D92 S4

技:アイアンヘッド/雷パンチ/寝言/眠る

 

ラッキーになれそうでなれないポケモンリザードンニンフィアなどに勝つためにこの技構成に。

 

ナマコブシ@ラム

性格:呑気 特性:天然

努力値:H228 B204 D76

技:毒毒/水浸し/守る/自己再生

 

毒を入れたいためになんか採用した。パルシェンに安定し、ダルマにもそこそこ強いのが良かった。

 

 

450位まで一気に駆け上がったがインテレオンとヌルアントが流行り出したあたりから5000位くらいまで一気に順位が落ちていった。最終順位はもっとひどいかと。

ラッキーとガブ、ニドラン系統が復活するらしいのでそれを楽しみにこれからを生きていこうかなと。